いやまぁ半月くらい前なんですけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実は小麦、ひっそりと一歳になっておりました。
ついに・・ついに0歳じゃなくなってしまったよう。寂しいよう。でも嬉しいよう。

今日は漫画じゃないですが。

絵では下手くそなのであまり表現できていませんが、ねんねの頃からしたらかなり足が長くなった印象・・

産まれて2~3か月は何かの拍子に死んでしまいそうなくらいか弱くて、儚く脆い存在だった息子。
よく寝ている時は生きているか心配で、ちょくちょく生存確認していたなぁ。

今となってはちょっとやそっとじゃ死にそうになくて、少し安心できるようになりました。
とはいえいつもと少し様子が違うとドキドキしますけどね。

こんなおめでたいイラストあげた日になんなんですが、小麦今日人生初のお熱です・・。
といっても夜でもそんなに高くなく、37.4℃とかなので今の所は大丈夫そうですが。
コロナが流行っているこんなご時世ですので心配ですが、恐らく一週間ほど前に受けた予防接種の副反応かな・・。(注意書きに記載があった)
というかそうであってくれ・・。
これ以上上がらないといいな。本人は至って元気なのが救いです。

閑話休題。

新生児の頃の写真とかを改めて見返しましたが、やっぱり写真とか見ていると当時の思い出がよみがえりますね。
ホコリを宝物のように握りしめて離してくれなかったおてても、あーんなにちっちゃかったあんよも、
今日抱っこ紐で抱っこして、ふと手足を見たらうわでかくなった!と改めて感じました。
前は指が精密機械みたいに見えたなぁ・・・

感情が表情にでるようになったし、甘え泣きもするようになりました。
成長が嬉しい。かわいい。でも、あとこれを10回とか繰り返したら、もう親になんか寄り付かないですよね。
嬉しいんですが!さみしいいいいいいいい!!

小麦!ゆーーーーっくり!!大人になってね!
あと早く体調治ってね!!


一歳のお誕生日、色々迷った挙句、友人から保育園で人気だったと聞いたこれにしました。
小麦の反応は、後日漫画で💛

にぎって!おとして!光るくるコロタワーおもちゃ こども 子供 知育 勉強 アンパンマン

コメント

タイトルとURLをコピーしました