爪切り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤ちゃんの爪って、何であんなに伸びるの早いんですかね?
赤ちゃんが爪伸びる必要なくないですか?
ペラペラで切りにくいし、すぐめくれちゃうし・・
今日は約一年に渡る爪切りとの戦いを記そうと思う。

いや本当に長かったんですよ。この道のり・・・
まずはやすりでちまちまちまちま削ってました。
削るにも爪がペラペラなのでうまく削れず、時間がかかるんですが新生児なんて大して動かないので
なんとかこなせました。

しかし3か月くらい?になってくると手足もよく動かすように。
すると難易度が上がり、落ち着いているタイミングで1本削って、
また休憩してまた1本削って・・・
そんな事をやっていました。
ですが爪はどんどん伸びていくし、やすりで削れるのはわずか。
諦めてハサミで切ろうとするものの、怖すぎてやっぱり無理。

そこで買ったのが電動ネイルセット。これはとてもよかった。
指に当たっても痛くないので、深爪とかを気にせずできました。

が。そんな日も長くは続かず・・・
おもちゃだと思って興味しんしん。よこせよこせと爪切りところではなくなりました。

ついに避けていた寝ている間の爪切りにチャレンジする時が来てしまった・・・。
途中で目覚めても困るし、暗いから明かりを持ちながらの作業も絶対やりにくいし、
できればやりたくない作業でした。
ですがもう息子の爪は限界。やるしかねぇ。

結果。

最初からこれでよかった。

いや、めっちゃ楽ですやん。
ビックリした。寝てるとこんなスムーズなんだ。

今までの格闘はなんだったんだ・・。
何かちょっと虚しくなってきました・・。
これからはずっと寝てる間にちょっきんします・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました