騒音

スポンサーリンク
スポンサーリンク

我が家はですね、息子が生後3か月の頃に引っ越しまして。
今の住居には概ね満足しているのですが、唯一、

これは想定外だったなぁ~と思う事があるんですよね。
以前にもブログに書いたかもしれませんが、

消防署がめっちゃ近くにあるんですよ・・・。
なので冬の乾燥する時期、頻繁に出動するんですよね。
こう遠くから徐々に近づいてきて通り過ぎるならなんというか心の準備もできますが
いきなり間近でデカい音が鳴ると普通にビビります。

これは本当に予想外でした。
息子は夜に比べて昼間は眠りが浅いので、昼寝中、タイミングが悪いと起きてしまうんですよね。
夜も眠りが浅い時だったり、時期的に機嫌が悪かったりすると起きてしまう事がたまにあります。

今は昼寝もまとまってするようになってくれたのでまだ良いですが、
0歳の時はあまりまとまってお昼寝しなかったので、何度サイレンに泣いたことか・・・。
まぁ永住するので騒音で子の睡眠を気にする期間なんてほんの一瞬ですし、
物件探しの条件に入れるべきかどうかは悩ましい所ですけどね。

でも緊急車両はサイレンを鳴らすだけの価値がありますからね。
我慢もします。むしろありがとうございますご苦労様です。

だがお前らは別だ。

子がいない時からうるさいバイクや車は嫌いですが、子を産んでからはより一層嫌いになりましたね・・。

昔って暴走族やら走り屋やらが流行っていて、きっと今より何倍もうるさかったと思うんですよね。
そんな時に乳児を抱えたお母さんがいたか思うとそれだけで泣けます。

もうアホみたいにうるさいのは懲役刑にしようよ。

静音ドライバー・ライダーの皆様いつもありがとございます!!

===================
色々載ってる絵本が欲しいなと思って一つ買ったんですが、
初めはやっぱり車のページしか見ておらず、まぁこんなもんかと思っていた所、
ちょくちょく顔?というか表情のページに興味を持つようになりまして
表情の絵本を購入したところ気に入った様子で初めて車以外の本を楽しそうに聞いています。
うれしい!
もっと初めの頃に色々載っている本を買っておけばよかったかなぁと思いました。
私が購入したのはこちら

こどもずかん どうぶつ・くだもの・やさい・のりもの・くるま・むし [ よしだじゅんこ ]

表情の絵本はこちら。車の図鑑は真剣に見入っていますが、こちらは楽しそうに笑いながらなにやら喋って聞いています笑

かおかおどんなかお [ 柳原良平 ]

コメント

  1. ゆっきー より:

    うちは近くに小さな老人ホームがあって救急車がよく家の目の前通ります!笑
    今は昼寝してるとき通ってもそうそう起きないからいいけど、引っ越した当初は息子もまだ10ヵ月くらいだったので通るたびひやひやしてました!今は起きてるときに救急車くると不謹慎ではありますが走って窓から見ようとしてます。笑

  2. より:

    前回の記事を読んで、今日絵本買ってきました!
    こどもずかんも手に取りましたが、まだ破くのでもう少し後にしようかと(笑)
    今回は大好きな仕掛け絵本の分厚いのにしました。
    東大の人が作ったとかなんとかの”もようでぱっ!”と言うもので、おぉ東大!と思うほど面白かったです(^_^)
    “かたちでぱっ!”と言うのもあるのでこれも購入しようかと( *´艸)

    騒音…うちは灯油を売りに来るトラックの音楽ですかね…。
    あれ、20時過ぎても来るときがあって(ToT)
    バイクやらはほんと、五右衛門麦さんに斬ってもらいたいです(笑)

  3. みさみさ より:

    麦さんお元気ですか。
    長らく更新がないので心配です。
    うちの子は1歳4ヶ月になりました!
    だいぶ喋るようになり、自我も芽生え大変な毎日ですが麦さんの更新を楽しみに待っています♡
    お忙しいとは思いますが更新心待ちにしております♪
    育児共に頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました