絵本

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1歳4ヶ月頃からかな?絵本を読んで〜持ってくるようになりました・・・!!
お膝に座って読んでくれるの待ってるんですよ。もう叫びたいくらいの破壊力です。

その持ってくるようになった本、うちの両親がその時期にちょうど車の図鑑を買ってくれたんですよ。
息子はあまり絵本に興味が無くて、ページによって笑ったりはしますけど自分ですぐページめくってしまうし、
かじって破ってしまうし、おっこれはハマった!!っていう絵本ってなかったんですよね。

よくTwitterとかで絵本読んでーって持ってくるお子さんを見て憧れていたんですが、
この図鑑をきっかけに絵本を持ってくるようになりました!!
たまに他の絵本も持ってきますが、ほぼ車関係の本というか図鑑です・・笑
車が好きなのは分かっていましたが、なぜか図鑑が思い付かなくて、もっと早く買ってあげればよかった!

それはそうと、子供ってほんと痛い。
人生の「痛い」この2年くらいで9割占めるんじゃないか?
とりあえず顎への頭突きは本気でクラクラするので禁止です。

=====================
両親からもらった図鑑、これです。
手のひらサイズで1ページ1〜2台なのも飽きなくてよき!
お出かけの時も持ち歩けるコンパクトさもほんと絶妙。
読まれ過ぎてボロボロです・・

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/じどうしゃ[本/雑誌] (はじめてえほん) (児童書) / 海老原 美宜男

コメント

  1. より:

    こんばんは!!
    絵本きましたかぁ。
    いいなぁ(*´∀`)
    うちは4ヶ月なので、まだまだまだまだ先だと思っていますが、寝る前に布団の上で一応絵本を開くんですよ。
    そしたら、ヴーンとドスの効いた声で唸ってきます(笑)
    まだ何に興味があるのかわからないので、どの本が好きなのかわかるのが、今から楽しみです♪

    まだ立てないのでアゴ頭突きはないですが、振り向き様に頬骨への頭突きと、ほっぺたを握って捻るダブル技は本当に痛いです(ToT)
    あちらは代謝が良いからすぐ傷も治るでしょうが、こちらは痕に残るので大変ですよね( 。゚Д゚。)笑

    小麦君が4ヶ月ころのブログを、離乳食の参考にと見返しています。
    食べることに興味がありそうなので、来月から楽しみです(^_^)
    おやきも作りたいなぁ( *´艸)

  2. たまち より:

    痛そうーーー!!ピンポイント12キロと、本人無意識の頭突き!痛がる母を子どもは心底不思議そうに見つめるんですよね。。。
    小麦ちゃんの可愛さと、麦さんの表情のコントラストがほんと好きです!
    そのうち小麦ちゃんが、ヨシヨシとか痛いの痛いの飛んでけーとか覚えてくれたら、たまりませんね~~
    我が子も絵本読んでるとどんどんページめくるんです。こちらも負けじと早口で読んでめくるのですが、なんせ手が乾燥してて、めくるとっかかりもつかめないまま先にめくられます(笑)。
    寝かしつけで絵本を読み聞かせるの夢なのですが、それで寝てくれるといいなー。

タイトルとURLをコピーしました