混乱させてすまない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、初めて1日1日でおでかけしたんですよ。
夫が朝代わりに起きてくれて、10時頃にお散歩に出かけるタイミングで息子のお昼ご飯を用意して、
一人でお出かけ。
といってもこんなご時世ですし、お昼寝が少し不安だったのですぐ帰れるように近くの満喫へ。
結局17時頃に帰宅したのですが何も問題なく1日中過ごせたようです。

お昼寝させてから夫を残して1人でお出かけとかは今までもあったのですが、
こんなに長時間息子と顔を合わせないのは初めてで、寂しかった・・・。
夫は休みの日は主体的に育児をこなすできた人なので息子も長時間2人でも不安じゃないんでしょうね。
そのせいか私が帰宅した時はかーちゃああぁぁんって少し泣くかなぁと思っていたのですが、
おっ母ちゃんやん♪くらいのもんですよ。

いや出掛けやすくて良いけどね。
夫からも時々こういう日を作りなよと言ってもらったのでたまにはお出掛けしてきます!

さて今日は息子の言葉の理解についてのお話しです。

いやあるある
あるって。奥に。

いや違うんだってほら座って前屈みになってたからね?
ほら漫画だから多少の誇張表現はありますよ?

はぁ〜とりあえず筋トレ始めて10日くらい経ちます・・・。
体重は誤差くらいしか変化ないんですが、予想外の副効能がありまして。

息子と砂場遊びしていて、お尻付かないで屈んで座っているのって結構辛いじゃないですか。
あれがめっちゃ楽になりました!あと息子を抱えたまま立ち上がるのが楽になりました!
痩せませんが育児中で体力・精神力共に余裕のある親御さんにはおすすめしたいですね。

とりあえずヘソ分かりますアピールをする息子は最高にかわいいです。

=================
セタフィルのローションとクリームを買いました。
ずっとジョンソンエンドジョンソンのローションを使っていたのですが、お風呂上りとか大量に使うので
すぐなくなるんですよね。かと言って300㎖以上の大容量は売っていない・・。
しかもテクスチャがもったりしているので半分くらいになると出しづらくてずっとストレスでした。
これなら600mlの大容量だし、なによりポンプ!めっちゃ楽!逆さにして降らなくていい!
薬局とかであまり見ないので試しに少量買うっていうのが難しいのがネックですね・・。
息子にはとても合っているようで、最近頬が荒れていたんですがこれに変えてから治りました。
ついでに私もハンドクリーム変わりにローションとクリームを使っていますが、
ニベアより保湿が断然長持ちします。ニベアの青缶好きなんですけど、一瞬でしっとり消えませんか?
だからめちゃくちゃ頻繁に塗ってめちゃくちゃ消費するんですよね・・。
相性の問題なのかなあ。私めちゃくちゃ手荒と手湿疹が酷くてあまりこれいい!ってケア用品に出会えない(あっても高額)なのでこれは期待していなかっただけに嬉しい。

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml 2個セット 保湿ローション
セタフィル モイスチャライジング クリーム 566g 保湿クリーム

コメント

  1. たまち より:

    更新楽しみにしています♪
    へそ分かりますアピールの小麦ちゃんめちゃくちゃ可愛いです~!たまらん!!
    我が子は1歳2ヶ月でめっちゃ喋ります。それがたまりません!(親バカ)
    こどもの話じゃないんですが、私も手湿疹で悩んでます。クリーム塗って綿手袋してビニール手袋して家事していたら、今度は汗で荒れた???痒くないプツプツができてしまい…。今日は素手で家事して、こまめにクリーム塗ってみてます!夫は皮膚科に行けって言うのですが、薬を使わずに治したいと粘ってます。こどもに使ってるキュレルを塗ってみたりしますが、安くないのであまり使えず(笑)。セタフィル、良さそうですね♪今度試してみます!

    • mugi より:

      ありがとうございます〜!
      拙い喋り方、一言も漏らさず録音しておきたいですね・・!!私も喋り出すのがめちゃくちゃ楽しみです〜!
      手湿疹辛いですよね・・・私はかなり酷くて皮膚科も何件も行ったのですが根本的な解決には至らず悪化しました。
      薬やクリームはかなり相性があるので何とも言えませんが、手袋は私も色々試した結果、マリーゴールドの敏感肌用が一番良かったです。
      細かい作業はしにくいので包丁使うような時には使えませんが、洗い物の時にはこれなしでは生きられません!
      そこそお値段しますが丈夫ですし洗って使えるやつなのでオススメですよー!良かったら使ってみて下さい!

  2. たまち より:

    ありがとうございます!さっそく調べてみました。内側が綿なのですね。良さそうだなぁ。お値段、目が飛び出るほどではなかったので安心しました!試してみたいと思います!ありがとうございます~!

    • mugi より:

      ただこまめに洗わないと内側がめっちゃ臭くなってなかなか取れません!笑お体に合いそうなら洗い替えを買ってこまめに洗うのがオススメです!

  3. かなっぺ より:

    こんにちは!いつも楽しく拝見しています!
    もうすぐ11ヶ月になる息子が、「とにかく穴に指を突っ込みたい」ブームで、隙あらば鼻・口・ヘソをほじほじしてきます。今回の小麦くんが息子の姿と重なり、愛おしさのあまり何度も読み返しました…素敵な漫画をありがとうございます泣
    話は変わりますが、以前小麦くんの誕生日にアンパンマンのおもちゃをプレゼントされていたと思います。息子のプレゼントの候補にあげているのですが、息子はすでに車(車輪)好きみたいなので、あまりハマらないかもしれないな…と思ったりしてます。よければ実際に買ってみた感想を教えていただけると嬉しいです。

    • mugi より:

      顔面の穴という穴に突っ込んでくる時期ありますよね〜懐かしい・・泣
      アンパンマンのクルコロタワーですかね?今でも普通に遊んでいますよ!ただ息子がボールをポイポイすぐどこかへやってしまうので、トレーにボールがある事はありません・・。
      私がボールを探して戻すと遊ぶ→最終的にボール単品で遊んでどっかいくの繰り返しですね。あと遊んでいないと自動的に電源が切れる仕組みなので、家事をやっている時に息子が1人で遊ぼうとボール入れても無反応で大人が電源入れ直してやらないといけないので面倒ではあります。
      そして分解して中のネジネジを転がしたり、空になった筒に何か突っ込んで遊んでいる事も多いのである意味遊び方は多様かも?笑
      あと地味にでかいし背が高いので収納しよう思うと難しいです。
      これが率直な感想ですね!

      • かなっぺ より:

        ありがとうございました^ ^
        詳しく教えていただき、とても参考になりました!!
        あと1ヶ月ほど、悩み抜きたいと思います。笑

タイトルとURLをコピーしました