宿敵

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりあえず私の闘いを見て欲しい。
話はそれからだ。

マジで
なんであんな石すきなん?

幼児の脳にプログラムされてるん?
もちろん子供全員が漏れなく好きなわけじゃなくて、男の子でもすごく落ち着いていて拾い食いもしなければ特に車とかにも興味がなく、好きなものは絵本です。っていう子もいてびっくりしましたが、(それも知的で素晴らしい)
やっぱり周りの男の子、石が好きな子が多いです・・・。

半年くらい歳上の子がやっと最近食べなくなったって聞いたのであと半年か・・!!

石を口に入れてしまうので常に気をつけてはいるのですが、自転車をしまうとか、どーーーーしても目が離れてしまうタイミングってあるんですよね。
少し前なんですが、息子のう○ちから1センチ角くらいの石が出てきた事がありまして・・。

運良くつまらず綺麗に飲み込めたから良かったものの、下手したら命に関わる事態になってもおかしくなかったんじゃないかと思うと、動悸がして、冷や汗が出ました。

子供と歩いているとどうしても後ろから付いていく形になるので、拾って持ち歩いている石を口に入れているところって発見しずらいんですよね。防ぎきれない事ではあるのですがそれ以降さらに気を張っています。

ちなみにこの玄関で砂利をぶちまけられた時は本当に固まりました。駐輪場の細かい砂利をずっと両手に握りしめて家まで帰ったようで、、
砂場の砂も溜まるし、いっそ玄関を枯山水にすれば万事解決じゃないですかね。

あ、怒られて喜ぶ件に関してはちょっとまた別記事で描きたいと思います!



================
我が家、キッチンのカウンターの所にずっとルーターを置いていたのですが、ついに息子が届くようになってしまって、
避難させるべくテレビ裏収納を買いました。めっちゃよいです。ルーターが無いだけでスッキリするもんですね・・!

山崎実業 配線隠し スマート テレビ裏収納ラック ブラック 4484 | 隙間収納 ルーター 電源タップ コード ケーブル 隠す 整理 収納 VESA規格

コメント

  1. より:

    お忙しいのに、コメントの返信ありがとうございました!

    早く時間が経って欲しいと思う自分が嫌になったり、コロナでふれあう機会がないことにイライラしたりして腐っていた日もありましたが、麦さんの楽しいブログを見て復活してます!笑

    石、砂問題…( *´艸)
    私も、赤ちゃんの拳くらいの大きさのおたまじゃくしをバケツ一杯持って帰ったりする子だったので、息子も色々持って帰ってくるんだろうなぁと( 。゚Д゚。)
    それも今は楽しみと思える自分が好きです(笑)
    今は…ですね(^^;

    保育園行かれるんですね。
    是非、初日の心境をいつかお話に載せてください!!
    私は今から想像しただけで涙が出ます(ToT)
    母が耐えられない気がする…(ToT)笑

    • mugi より:

      こんなブログでもお役に立てて光栄です・・!
      近い月齢のママで気の合うお友達に出会える事もあるのでSNSのある今の時代に子育てができる事に感謝です。
      まぁ一部心無い方もいるので安易に人にオススメできるもんでもないですが。

      描きたいー!絶対描きます!
      私も低月齢の時は耐えられるか心配でしたが、今は息子が子供が好きでお友達がいるととても楽しそうにしている所をみると、保育園行った方が楽しそうだな笑って思えます。
      私がそう思えたタイミングで預けられるのは幸運ですね!

タイトルとURLをコピーしました