絵本

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1歳4ヶ月頃からかな?絵本を読んで〜持ってくるようになりました・・・!!
お膝に座って読んでくれるの待ってるんですよ。もう叫びたいくらいの破壊力です。

その持ってくるようになった本、うちの両親がその時期にちょうど車の図鑑を買ってくれたんですよ。
息子はあまり絵本に興味が無くて、ページによって笑ったりはしますけど自分ですぐページめくってしまうし、
かじって破ってしまうし、おっこれはハマった!!っていう絵本ってなかったんですよね。

よくTwitterとかで絵本読んでーって持ってくるお子さんを見て憧れていたんですが、
この図鑑をきっかけに絵本を持ってくるようになりました!!
たまに他の絵本も持ってきますが、ほぼ車関係の本というか図鑑です・・笑
車が好きなのは分かっていましたが、なぜか図鑑が思い付かなくて、もっと早く買ってあげればよかった!

それはそうと、子供ってほんと痛い。
人生の「痛い」この2年くらいで9割占めるんじゃないか?
とりあえず顎への頭突きは本気でクラクラするので禁止です。

=====================
両親からもらった図鑑、これです。
手のひらサイズで1ページ1〜2台なのも飽きなくてよき!
お出かけの時も持ち歩けるコンパクトさもほんと絶妙。
読まれ過ぎてボロボロです・・

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/じどうしゃ[本/雑誌] (はじめてえほん) (児童書) / 海老原 美宜男

コメント

  1. ゆべし より:

    いつも更新楽しみにしてます。小麦ちゃんの可愛さにたまらず初コメです^_^
    ウチは男女いますが、男のコの攻撃の痛さは頻繁ないです!!肉は硬いし骨格しっかりしてるし。男女でこんなに違うとはって感じです。
    私ごとですが、目の周りを頭突きされて、痛みが止まらず眼科に行ったら「ボクサーの人が殴られたりするのと同じ状況かもしれないので検査しましょう」と言われたり(結果、何事もなく治りましたが)。麦さん、防衛頑張ってください!!

    • mugi より:

      返信が恐ろしく遅くなってしまってすみません・・
      この返信は届くのだろうか・・
      うちは男児しかいないので比較できないのですが、やはり小さい頃から男女のパワーの差はあるんですね・・!
      ボッボクサー!!網膜剥離ですかね、怖っ!!
      いやほんと眼球はマジで洒落にならんので全力で死守します!

      • ゆべし より:

        こんにちは。返信届いてますっ!嬉しいです、ありがとうございます^_^ そろそろ、小麦くんも2歳になった頃ですね。1歳の成長まとめがとても可愛かったので2歳ver.も何気に楽しみにしてます。お忙しいと思いますが、気が向いた時に、是非描いてもらえたら嬉しいです❤︎

  2. より:

    こんばんは!!
    絵本きましたかぁ。
    いいなぁ(*´∀`)
    うちは4ヶ月なので、まだまだまだまだ先だと思っていますが、寝る前に布団の上で一応絵本を開くんですよ。
    そしたら、ヴーンとドスの効いた声で唸ってきます(笑)
    まだ何に興味があるのかわからないので、どの本が好きなのかわかるのが、今から楽しみです♪

    まだ立てないのでアゴ頭突きはないですが、振り向き様に頬骨への頭突きと、ほっぺたを握って捻るダブル技は本当に痛いです(ToT)
    あちらは代謝が良いからすぐ傷も治るでしょうが、こちらは痕に残るので大変ですよね( 。゚Д゚。)笑

    小麦君が4ヶ月ころのブログを、離乳食の参考にと見返しています。
    食べることに興味がありそうなので、来月から楽しみです(^_^)
    おやきも作りたいなぁ( *´艸)

    • mugi より:

      恐ろしく遅い返信で恐縮です。もう5か月たつ!?お子さんもそろそろ興味があるものが分かってきた頃ですかね!?笑
      でも3歳くらいまで何にも興味が無かったって子もちょくちょくお会いするのでそれぞれですね。
      0歳の顔面掴み本当に痛いですよね。なんていうか本当に握りつぶそうという気概を感じます。
      あっほんと・・傷が茶色いシミになって残るんですよね・・ほんと・・やめて・・・

  3. たまち より:

    痛そうーーー!!ピンポイント12キロと、本人無意識の頭突き!痛がる母を子どもは心底不思議そうに見つめるんですよね。。。
    小麦ちゃんの可愛さと、麦さんの表情のコントラストがほんと好きです!
    そのうち小麦ちゃんが、ヨシヨシとか痛いの痛いの飛んでけーとか覚えてくれたら、たまりませんね~~
    我が子も絵本読んでるとどんどんページめくるんです。こちらも負けじと早口で読んでめくるのですが、なんせ手が乾燥してて、めくるとっかかりもつかめないまま先にめくられます(笑)。
    寝かしつけで絵本を読み聞かせるの夢なのですが、それで寝てくれるといいなー。

    • mugi より:

      死ぬほど遅い返信を果たして届くのだろうかと思いながら書いています
      痛い痛いの飛んでけなんてされたら私の心臓は止まり、天に召されるでしょうね。
      早口読みめちゃくちゃ分かります。そして乾燥しててめくれないのめちゃくちゃ分かります
      寝かしつけで絵本はね、ドラマの・・お話ですよ・・・あんなの実在しないきっと・・(白目)

タイトルとURLをコピーしました