そりゃお腹に溜まらんわな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パンって、みなさんどうやってあげているんですかね・・?
一口大にちぎってあげてるのか、それともある程度大きいまま渡して自分で齧らせているのか・・・。

小麦は普通のパンは食べなくなってしまったんですが、Twitterで教えて頂いた子供用のパンは好きで食べてくれます。
咀嚼をしないで基本的に丸のみなので、もちもち感があると飲み込みづらいようで。
このパンはなんというかもろもろ崩れる感じなので咀嚼しなくても舌と上あごで潰れて飲み込めるご様子。

でも舌と上あごですり潰す弊害ですかね。全部上あごにくっついていて笑いました。

このパンは子供の握りやすいサイズになっているのでそのまま渡していたのですが、
ちゃんと自分の前歯でちぎって食べる事もあれば、でかいまま全部ほおばってしまう事も多々ありまして、
怖いから私が一口サイズにちぎってあげていてもちょっとづつ上あごにくっついて、結局はでかいパンの塊が上あごに生成されるんですよね・・・。

で、なんかしらのタイミングでパンが外れて、その塊を一気に飲み込もうとしてえづくんですよね。
詰まらせそうで怖いんですが、でかいままあげても小さくしてあげても結局上あごにでかい塊ができるので
ちょくちょく口に手つっこんで上あごからパンの塊を外すという謎行程が発生しています。

なぁんだ、まだまだ赤ちゃんじゃん・・・ホッ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました