人見知り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お子さんの人見知り、ありますか?
うちは生後5か月くらいに両親・義両親に合わせた時は、声を掛けるだけでダメでした。
うちの男性陣は声が大きいので怖いのもあるのかもしれません。

ただ、それ以降コロナの影響で会うのがためらわれたので、
先日コロナが少し落ち着いたと言われていたタイミングで久しぶりに両親が来る事に。

よかったよかった!
最後に会った時以降、家に人が来る事がなかったので人見知りが直っているか、
悪化しているか判断できないんですよね。

最初に来た時は固まっていましたが、
目をあわせずのんびり構えていると、小麦の方から父のベルトで遊び始めました。
父は泣かれるんじゃないかとビクビクしていましたが、
1時間後には小麦の掴まり立ちの練習台として見事な働きをしていました。

人見知りに効果があるかは分かりませんが、
とりあえずお互いに快適な再開となったようでなにより。

コメント

タイトルとURLをコピーしました