ちなみに最近はくれなくなった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterなどで、近い月齢の方々の成長記録を拝見していますが、結構人間っぽいやりとりをよく見かけます。
小麦はまだまだ言葉や行動を、あっこれ分かってるなって感じる事があまりありません。

でも彼のペースで着実に成長はしていて、何かを嫌がったり、目が合うと喜んで寄ってきたり。
1歳になって、いきなり表情や感情の表現が豊かになったなぁと感じます。

これ、ちょっと感動しました。
あっ分かってる⁉って。
今までの経験からここから戻ってくるはずって自分で予想したんですよね。
初めてあ、人間っぽい!って思った瞬間でした。

ついでによく聞くちょうだい⇒どうぞのやりとりができるかな?と試したんですが、
訝しげに私の手にぽんとボールでタッチして、置かずに引っ込めてしまいます。
何度やってもタッチだけで、永遠にくれませんでした。
なので「どうぞ」はできず・・

そして今現在、ちょうだいと言ってもタッチすらしなくなりました。あれぇ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました