出産レポート・最終回

スポンサーリンク
スポンサーリンク

体を拭いて貰った赤ちゃんを助産師さんが腕枕をするように置いてくれました。

ずっとお腹にいた赤ちゃん。
お腹にいる間は胎動とかを愛おしく思う事もありましたが、
どうもまだ自分の内蔵感が強くて、ブログとかで見る他のママさん達みたいに
鼻血でる程可愛がれるんだろうか・・とすこーし不安でした。

でも産まれたばかりの小麦に腕枕をして、腕の中に暖かさを感じた瞬間、
胸の中に暖かいものがポワンと産まれた感じがしました。

いきなり愛情大爆発って感じではなかったですが、
私の場合は徐々に母性が出てきた感じです。

今では立派に溺愛しております。
赤ちゃんがこんなに可愛いとは本当に知らなかった・・。

そしてついに長かった出産レポートも今回で終了です。
ありがとうございました。

日常記事でも描きたいことがたまっているので、しばらくはそれを放出しつつ、
シリーズで描きたいテーマも色々あるので、また読んで貰えると嬉しいです。
今のところ考えているのは下記テーマです。
・寝かしつけ、ネントレについて
・母乳育児について
・子なし派だった私が子供を作るまで
・手湿疹、主婦湿疹について
こんなところでしょうか。

ではまた。

出産レポートを最初から読む

コメント

  1. くるみ より:

    去年の11月に出産したばかりで、麦さんの出産レポートを笑いながら読ませていただきました。
    私も病院に憤りを感じることもたくさんあり、共感しかありませんでした!!!分娩台まで歩いていくとか無理ですよね!!
    漫画素晴らしいです

    これからも子育ての様子、ブログ楽しみにしています❤️

    • mugi より:

      わー!おめでとうございます㊗️
      出産れぽ!描く古くて恥ずかしいけど嬉しいです〜!
      本当ですよね。動く歩道は空港より産婦人科に設置されるべきです・・!

      ありがとうございます!マイペース更新ですが末永く宜しくお願い致します!

  2. momo より:

    すごく遅いコメントですみません
    いろんな出産レポ読みましたが、麦さんのが1番共感してわかるわかるわかるー!って思うことばかりでした
    私は2人産んでどちらもスピード安産と言われるくらいでしたが、それでも本格的な陣痛から出産、その後の処置とかやっぱり全部痛いしげっそりしました…産後、分娩台の上で同じ姿勢で2時間以上待つのもキツかったです
    麦さんのように何日も陣痛に耐えてからの分娩なんてもう…考えるだけで恐ろしいです、ほんとお疲れ様でした

    • mugi より:

      負けじと死ぬほど遅い返信でほんとすみません。
      ありがとうございます・・!!出産レポ書こうという気持ちが私に陣痛を耐えさせたのだと思います!
      いやいや2人産み育てている時点でもう来世はめっちゃお金持ちの家に産まれるくらいの徳積んでますよ。本当にすごい。尊敬します。
      日々お疲れ様です先輩!!うっす!!

タイトルとURLをコピーしました