出産レポート・9

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バースプランに浣腸の記載があることを敵に聞かれ、
バースプランを立てて貰った時の事を思い出しました。

立ち合い出産、本当の最初は全くするつもりなかったんです。
酷い顔だろうし、いきむ時に集中できないんじゃないかと思って。

ですが妊娠中期にもなると、そんな事より出産に対する不安の方がどんどん大きくなってきて、
やっぱり立ち会いして貰いたいという気持ちが出てきました。

ですが、それでも踏ん切りが付かなかった理由が
そう。うんこです。

あれだけ内蔵出る勢いでいきむんですもん。そりゃうんこくらい出ますよね。
でもそれを旦那に見られたくないなぁ・・
と迷っていたのですが、助産師さんから先に浣腸しちゃいますかと提案して頂き、
するする!と、無事立ち合い出産の決断ができました。

それを思いだし、敵に伝えました。
すると・・・

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました