出産レポート・11

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のブチ切れから陣痛を耐え、朝を迎えます。

敵のおばばは8時に退勤しました。
でもあんなに腹立つおばばでも、助産師さんが定期的に様子見に来てくれるというのは
とても心強かったです。
何より皆、出産経験者でしたからね。

病院に入院中とはいえ、病気とか怪我ではなく出産。
ポジティブな理由で入院って出産くらいですよね。
何度か怪我で入院した事がありますが、
入院ってもっと不気味で怖くてすごく嫌なイメージでした。

でもこの入院は、なんというかフワフワした気持ちというか・・
いやめちゃくちゃ辛いんですけど、何なら怪我で入院した時より全然痛いんですけど、もうすぐ新しい命が誕生するんだっていうドキドキと期待と不安とワクワクと苦痛と。
なんだか色々な気持ちが混ざっていました。

ちなみに私がお世話になった病院では、陣痛室には旦那のみ入室OKでした。
例え実母でも基本的にNGです。
元々呼ぶ気がなかったのでお願いしたら入れたのかもしれませんが。

母は来たがったんですが、出産までどれくらいかかるか分かりませんし、
旦那と母が一緒にいたらなんやかんやでこっちが気を遣うので
陣痛中にそんなのめんどくさいと思って産まれてから来て貰う事にしていました。

話を戻しまして。
色んな方の出産エピソードを拝見してきましたが、
結構皆さん横向きで耐えてらっしゃいますよね。
少しは寝て体力を回復しないとお産も進みが悪くなるよーって言われていたのもあり、
何とか横向きで寝る努力をしようと試みました。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました