出産レポート・19

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もう出ちゃいそうだと伝えると、じゃあ子宮口の開きを見てみましょうと言う事に。

全開まであと一歩というところだったらしく、
陣痛が来ている時に見せてねー!広げちゃうから!と言われ、!?となりましたが
もうなすがまま。
仰向けで陣痛、ほんっっっっっとうにしんどかった!!!
なんていうか耐えようがないんですよ。
そして陣痛が来た時に助産師さんが手でぐりぐりぐりいぃぃ!
っとやったのが分かりました。
でも陣痛でそれどころじゃないので痛いとかはなかったです。

そしてこの地獄の痛みの中、出ました。
分娩室への徒歩移動。

まぁこの病院は分娩室が陣痛室の隣にあったので、多分陣痛の合間に移動できるだろうと
いう距離でした。
でも途中で陣痛が来てしまったら、もう動けない事が目に見えていたので
陣痛が収まったらダッシュで移動する作戦に。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました