出産レポート・13

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん陣痛時は旦那さんにお尻押して貰ったりしましたか?
一生に何度もあることじゃないし、私もどうせなら経験したかった。

ずっと痛みに耐えているのになかなか子宮口が開かないと
心折れてくるんですよね。
下半身麻酔の脊椎注射が怖いので帝王切開は嫌だと思っていた派でしたが、
終わりの見えない陣痛に、何度もう切って出してくれと思った事か・・

病院に怪我とか病気で入院していて、看護師さんに惚れてまう気持ちが分かりました。
心細くて辛い時に、看護師さんだけが励まして、寄り添ってくれるんですよね。

もし私が子供の頃にこの体験をしていたら、
将来の夢はきっと助産師さんだっただろうな。
そう思ったくらい助産師さんには精神的に支えて貰いました。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

  1. 大沼 より:

    出産大変でしたね。お疲れ様でした。
    ひとつ質問ですが、麦さんは前に赤ちゃんは逆子だったと書かれていましたが、帝王切開せず最後は腟から赤ちゃんを無事に産んだんですよね。
    つまり陣痛が来た時は逆子は治っていたってことでしょうか?

    • mugi より:

      返信遅くなりまくりまして本当にごめんなさい。今PCの前で土下座しながら返信してます。
      そうですそうです~!!!本当ギリギリまで逆子で、直ったと思ったらまた逆さになってしまったりで帝王切開の日程決める所までいきました。
      でもギリギリのギリでなんとか下向いてくれました~!!!本当最後までひやひやさせられましたね・・。

タイトルとURLをコピーしました