出産レポート・22

スポンサーリンク
スポンサーリンク

分娩より陣痛の方が辛いイメージだったので、
もっとこう、ぽこって産めちゃうイメージでした。

もうほんと、陣痛があれだけ辛い意味が分かりました。
陣痛が無い状態でこの分娩をやれって言われても絶対無理です。
怖くて痛くて産めません。

「 分娩より陣痛の方が辛い 」これの本当の意味が分かったというか。
痛み的には同じくらいなんですよ。
分娩も陣痛も。ただ長い長い陣痛を耐えてきて、
やーっとこれで終わる!っていう終わりが見えてきた希望で少し楽になるんですよね。

自分ではめちゃくちゃいっぱいいっぱいでしたが、
他人から見たら随分余裕に見えたようで、冷静ですねー。とよく言われました。
旦那から見ても想像していたよりしんどくなさそうだったと言われたくらい。
もっとしんどいアピールしておけばよかった。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました