有能だがポンコツな旦那

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うちの旦那、有能なんですよ。
土日祝日は1~2か月に一度、丸一日釣りでいない日があるくらいで、
基本的に週一、子供が寝てから遊びに行って終電くらいで帰ってくる。
それ以外はほぼ家にいてくれます。

子供が産まれる前は家にずっといるとつまんなくて頭痛くなるくらい
アウトドアマンで、休みはほぼ家にいないくらいだったんですが、
産まれてからは3か月の育休を取り、その間は炊事洗濯などほとんどの家事をやり、
仕事復帰してからも土日祝日は昼ごはん、夕ご飯を作って片付けまでしてくれます。
神様かな?

そんな有能旦那なんですが、本当にポンコツなんです。

有能とポンコツ、両立できないと思うじゃないですか。
うちの旦那が見事に両立しています。
なんというかめちゃくちゃテキトーなんですよね。

同棲中は私が家事キライじゃないので、基本的に私がすべてやっていました。
ただ私も仕事が忙しいと夜遅くなることもあり、
そんな時は旦那が洗濯をしてくれる事もあったんです。
でも旦那はなんにも考えずに干すので、嘘だろ?って事が度々起きる・・・。
やってくれる家事に口を出すのも憚られるので、
洗濯は今でも基本的に私がやります。

あ、でも有能なので「こうして欲しい」と言えばふーんといってやってくれます。

旦那の有能ポンコツな出来事は度々起きるので、また記事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました