出産レポート・28

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうやらもういきまないで良いところまで来た模様。
あとは助産師さんが引っこ抜くだけ。

多分肩から下を引っこ抜いて出したんだと思います。
割としっかり痛かった。

足の間から胎児が出て、とりあえずお腹というか胸に一度乗せてくれました。
カンガルーケアってやつですかね。
ちょっと調べましたがカンガルーケアは肌と肌を合わせて抱っこをさせる事らしいので、
私の場合は紙みたいなのを敷いて乗せてくれたので厳密には違うのかも。

今まで10か月お腹の中にいる事は分かっているものの、
なんというか改めて、「ほんとに入ってたんだ・・」
と思いました。

初めて抱いた時の感触は今でも何故かはっきり覚えています。
赤ちゃんなんて抱いた事が無かったので、未知の感触でした。

産まれたての息子は、思っていたより重くて、暖かくて、柔らかくて、
なんだか実感が沸かず不思議な感覚でした。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました