出産レポート・27

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤ちゃんの頭が少し大きめだったので、
陣痛のいきむタイミングで助産師さんが上から押すことに。

まじでびっくりしました。
もう何度も何度も全力で押す押す!!!

赤ちゃんっていうか私の内蔵も大丈夫なのそれ!?
って勢いでした。
【クリステレル胎児圧出法】と言うそうです。
母子手帳に記載がありました。

今まで生きてきてあんなにお腹に負荷をかけられた事無かった・・・
人間の体って本当に丈夫に出来ているんですね。

息を思いっきり吸って止めているので、押される度に空気が
ブー!ブッ!ブブッ!って漏れるんですよね。
もう無理すぎて笑いそうになりましたが、
本当にこんなの何度もできない。
これで産むしかない!と全ての力を使っていきみました。

すると助産師さんから
「もういきまないでー!力抜いてー!」と言われ、あまり出た感の無かった私は
少し驚きながらも息を吐いて力を抜きました。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました