出産レポート・30

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会陰切開を縫合する事に。
まぁ切る時に麻酔してるから痛くないのかもって思ったんですが、
裏切られました。

何で痛かったんだろう?と考えたんですが、中も切れちゃってるから縫うねーって
言ってたので、中が痛かったのかな?
いやでもずっと痛かったな・・。
針も痛いけど、ほんとに糸が痛い!ずぞぞぞ!

だいぶ疲れてましたが、胎盤は絶対見たいって思っていたので見せて貰いました。
ちょっとグロいので描画はやめておきますが、
胎盤だけとぅるんって出てくるんじゃないんですね。
まぁそりゃそうか。
赤ちゃんを包んでいた羊膜。そこにくっつく胎盤、胎盤から伸びるへその緒。
思っていたよりすごく大きくて重そうでめちゃくちゃ生臭かったです。
生臭いというか鉄臭い?血の匂いですね。

聞いたところによると、この胎盤を産後に食べる人もいるのだとか。
いやカニバリズムやんって思いますが、哺乳動物はほとんど羊膜、胎盤あたりは
食べますもんね。
野生動物は血の匂いを消すためって理由の方が大きい気がしますけど・・。
サプリとかであるプラセンタも原料は胎盤ですし、案外身近な食材なのか・・?

想像では鳥レバーみたいなつるっとした感じだと思っていたのですが、
なんていうか病気の内蔵みたいにちょっとぼこぼこしていました。
見たい人はググってね♡

次で最後です!
長かった!

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました