出産レポート・26

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会陰切開の箇所に麻酔をしました。

陣痛中にやってくれれば気にならないと思うんですけど、
ちょうど陣痛の合間にやったので地味に痛かったです。
そしてついに会陰切開。

これは確か陣痛中に切ったと思います。
なので実際はこんな冷静ではなかったはず。
でも切られた瞬間ははっきり分かりました。

「じゃくっ」この音は鮮明に覚えています。
とんかつ用の厚切り豚ロースをキッチンバサミで切った感じの音と感触でした。
もちろん痛くはないですが、ぞわっとした・・。

そして先生が来た時にバタバタと助産師さんが2~3人増えたんですが、
そのうちの一人が台に乗って私のお腹の上にスタンバイしたんです。
何かと思ったら、押すねって。

あぁ聞いた事ある気がするなそういえば・・
と思いましたが、そんな台に乗って体重掛ける感じ!?
まぁでも赤ちゃんの事考えたら言ってもそれほど力入れられるもんじゃないだろう・・。

舐めてました。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました