出産レポート・16

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入院から丸一日経って、
陣痛の間隔が開いてきてしまいました。

陣痛促進剤はできれば使わない方がもちろんいいけど、
陣痛から丸一日経っていること。破水していて羊水混濁もあること。
私が寝れていなくて体力回復が望めない為、ここから陣痛がまた強くなる可能性は低い事。
これらの事から陣痛促進剤を投与しましょうと言う話になりました。

まず錠剤を1つ飲むように言われ、これで案外ガッと来る人もいると言われたので
ドキドキしていたのですが、何の変化もなく。
結局点滴が開始されました。

帝王切開の可能性もあるので水分禁止。もう喉乾いたとかいう感情もあまりなかったので
そんなに気になりませんでした。
ただ点滴が辛かった・・単純に邪魔だし、陣痛に耐えるのに集中できないというか。

私が注射キライなのも大きいかもしれません。
普通の点滴と違って、長時間する点滴って関節のところに刺せないので
手首とかに刺すんですよね。場所も痛いし針も採血の針くらい太い・・。

4日後の退院まで地味に痛かった記憶があります。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました