出産レポート・5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

破水してからすぐタクシーから降りましたが、
下に敷いて貰った布?は少し濡れてしまいました。

ここでちょっと納得いかない部分が。

陣痛タクシー予約した時に、
全車に吸水シートとシートタオルを完備。と記載があったんですよ。
乗る時は自分のひざ掛けとしてバスタオルだけあればOK!みたいな。

そのつもりでバスタオルだけ敷いて、
他は特に何の準備もなくタクシーに乗ったわけですが・・。

その日きた運転手さんが何も敷く気配がないので、何も敷かなくて大丈夫ですか?
破水とかの可能性もありますけど・・と言うと、あぁ、じゃぁ・・
みたいな感じでトランクから出してきたのが

よくある雑巾サイズの布。100均とかで売っている5枚100円とかの薄いやつ。
いや雑巾ではないと思いますよ。
例え雑巾であったとしても別に未使用なら構いません。
何なら車拭いたくらいならちゃんと洗ってあればいいです。

だが、そんなペラペラ君であの破水の羊水を受け止められると・・?

そんで吸水シートどこやったよ!

いや、この陣痛タクシーって、特別料金が掛かるものじゃないんですよ。
普通の送迎料金で、夜中の中々タクシーなんて捕まらない時間帯でも来てくれる、
素晴らしいサービスだと思うんです。
本当にありがたい。

でも、でも、よ!
無いものは書かないでくれよ!!
最初からそんなものが書かれていなければ、
私は45Lのゴミ袋とバスタオル巻いて乗ったわい!
一度家に帰って体拭いて着替えて、破水して焦っている時に、
何でゴミ袋の用意をしなきゃいけないんじゃい!

別に運転手さんから文句言われた訳でもないのですが、
ちょっとモヤっとした出来事でした。

そして病院で、今回の天敵と出会う事になるのです。

続きます。

次へ | 出産レポートを最初から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました