注射記念動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0歳の注射ラッシュが終わって、しばらく毎月のようにノルマのあった予防接種とは距離が開いていたのに
1歳になってまた始まりました注射ラッシュ・・・。
私の行っている病院が予防接種の受付時間が決まっていて、午後の15時~のみなんですよ。
そうなると14時半くらいには出発しないといけないので、ちょうど息子のお昼寝の時間とかぶるんですよね。
あまりお昼寝できないまま行って帰ってから寝られると変な時間になってしまうので、本当は午前中にできれば一番いいんですけどね。難しいです。

病院でもじっと抱っこされていてくれず動きたがりますし、かと言ってしっかり立って歩ける訳ではないので病院内でハイハイさせたくないですし、私も疲れるんですよね~
まぁ昔は病院で予防接種なんてできなくて、皆保健所に行って集団でやるので一日がかりだったそうで、その頃に比べたらめちゃくちゃ楽になったんでしょうね。

先日1歳になって初めての予防接種に行った時のお話です。

小麦は前向き抱っこが好きで、そうでない時は前が見たくて体をねじって怒って抗議します。
なので基本的に前向き抱っこなのですが、(買い物を袋詰めするのめちゃくちゃ大変です・・)
ご覧の通り表情が見えないんですよね。

注射に行った日はちょうど夏から秋に移ってきたかな?という時期だったのですが、
泣いていた小麦も落ち着いて病院を出た所、すごく秋の空!な感じの空が広がっていて思わず動画をとりました。
なんというか私小麦を出産するまでは旅行に行っても動画とか写真とか殆ど撮らなかったんですよ。
でも出産後からはもちろん息子を撮りまくってますし、息子以外でも撮影をするハードルが下がった気がします。

閑話休題。
空を映して、小麦を映して、その場では動画を確認せずに帰宅し、ちょっと落ち着いた頃に動画を見てみることに。
するとドアップで映る息子は・・・ひどいwwwwwww
いやもう顔映った瞬間笑いました。夫にすぐ送りました。もう・・もう帰る・・って顔が言っててwww
注射は私が苦手なのでこんな小さい息子にさせるのがかわいそうで本当にこっちが泣きそうになるのですが、泣きはらした顔、何でこんなにかわいそうでかわいいのか・・・

ちなみにこんな鼻水出てるのは知りませんでしたが、この後お茶を飲ませたので、ちゃんと顔拭いてます。よかったw



====================
我が家、電動チャリ買いまして、いやめちゃくちゃ便利ですね。
そんなに必要性を感じていなかったんですが、子がいるとそこそこの距離を移動することが多くて、子を連れていても連れていなくてもめちゃくちゃ活躍してます。
保育園の見学、公開保育、一日に何件もとかなると歩きはしんどい。あと子を連れて児童館行くにもちょっと距離がある所にも足を延ばしやすいですし、ちょっと大きい公園へって時も。
もうアナタ無しでは生きていけない・・・

うちはこれかな?めっちゃお値段しますが、マジで買っておいて良かった。

【9月20日限定ポイント最大23倍!】【送料無料】ブリヂストン 【ご予約・納期未定】2020 bikke POLAR e(ビッケポーラーe)「BP0C40」20インチ 3人乗り対応 電動自転車

コメント

タイトルとURLをコピーしました