最近の成長記録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと描きたいネタが渋滞してまして、最近の小ネタをまとめて描いておきます。

オムチェンの時のお尻ふきが冷たいのが嫌みたいで、最近拭こうとすると前に後ろに逃げます。
なのでさらに水で濡らしたお尻ふきを軽くレンジでチンして適温にしてから拭くようにしています。
前回の冬は、寒い中まだ夜中の授乳とオムチェンをしていたので、保温ポットにお湯を入れておいて、お尻ふきを毎回それで温めて拭いていたなぁと少し懐かしくなりました。あとちょっと切なくなりました。もうあの時間は戻ってこないんだもんなぁ・・。

え?待って?
て事は今の今までお尻ふきが冷たい事に気付いてなかったの?
あの頃の努力は・・?

まぁちょっとそこは触れないでいきましょう。
お風呂の件は、穴の開いたコップがありまして、それを後頭部にツーって掛けるとくすぐったいのかにやにやして首をすぼめます。あと顔に掛かったと思うのか、お湯をぬぐう動作をするのですが、
めっちゃかわいいんです・・。

あと本!今までひたすらに齧りついて食べてたんですが、どうやらしろくまちゃんシリーズが好きなようで、
このシリーズ楽しそうに聞いてくれます!特にお気に入りのページになるときゃーきゃー言って指差ししたり、バンバン叩いたりしています。

最後にボールを入れるとらせん状に落ちていって音楽が鳴るおもちゃなんですが、自分で入れるようになりました。
最初の2~3回は音が鳴ると小麦も叫んでバシバシ叩いてますww
すぐ飽きますが、ちょくちょくやってます。
ただ色んな物を穴に入れたいみたいで、手当たり次第感があります。

いやー、徐々に人間っぽくなってますね着実に・・。
2~3mくらいならどちどち歩けるようになりました。あぁ・・幼児・・赤ちゃんはもう終わりなのか・・。



====================
ちなみに私が持っているしろくまちゃんシリーズはこちら。
パンケーキの方はかなり前からあるので、ビリビリでテープで補強しまくってます。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) [ 若山憲 ]
こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん) [ 若山憲 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました