スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナ真っ只中はネットスーパーを使っていまして、米10キロと味噌とみりんと・・とか何も考えずに買えましたが、実店舗に買いに行くとなると当然そうもいかないですよね・・・。
米だけはずっとネットスーパーで買おうと決意したはずなんですが、やっぱりそれだけの為にログインしてポチるのが面倒で、結局近くのスーパーで5キロのお米を買っています。
基本的に夫が休みの日に一緒に買い物に行って息子担当と米担当と分けるんですけどね。

いや、考えれば当たり前なんですけどね。
5キロの米と10キロオーバーの息子。そりゃ息子の方が重いに決まっています。しかし息子を抱いて米買った日の帰りはいつも米重~!!!!!って思いながら歩いていました。

息子じゃん。重いの。

それにしても腕、強くなったなぁ・・5キロが軽いって思う日がくるとは思いませんでした。



============
息子がはしゃいで歩いてテーブルにぶつかりそうになる事が増えたのでコーナーガードを買いました。
これですね。角にもしっかり付いていい感じです。
私が買ったのは👇これですが、これでダイニングテーブルの角2つと脚の角2つをガードできた感じです。
うちのダイニングテーブルの脚が四角くてごついので、あと2つくらい頼もうかな・・。

ケガ防止 コーナーガード クッション 2M キッズ/ベビー/マタニティ ベビー セーフティーグッズ(ベビーサークル/ベビーゲート) コーナークッション 送料無料

コメント

  1. かなっぺ より:

    いつも楽しくブログ拝見してます!
    私も息子(現在6ヶ月)がいるので、過去記事を見つつ「あーこんな感じになってくのかー。」と勝手に未来予想図にさせてもらってます。
    今回の記事とは全く関係ないですが、息子がもうすぐ離乳食中期に突入します。もともと料理したくない人間なのですが、今はレパートリーを増やすべくいろんな離乳食本を読み漁る日々です。
    子どもの好き嫌いや性格によって作る料理も変わると思いますが、麦さんは参考にされていた本や作りやすかったメニューなどありますか??

    • mugi より:

      いつもありがとうございます!
      6か月かぁ~!!もはや懐かしい・・その時期だと離乳食⇒パイorミルクで二度手間で大変ですよね~お疲れ様です・・・。
      料理したくないのに息子さんには手料理を・・??なんて偉いんでしょうか。100点!
      私も色々と作ったりしていたんですが、息子がまだ固形物を全然食べてくれないんですよ~(泣)
      特に肉がダメみたいでひき肉もぺってします。
      おやきも小麦粉や片栗粉で固めるタイプは嫌いで食べず、小麦粉少な目の長芋のすりおろしをつなぎにしたおやきで何とか野菜を摂らせてます。
      料理らしいものはまだ全然食べてくれないので参考にならず申し訳ない・・。
      ただ、納豆は正義です!これだけは言えます!マジで救世主です!

      • かなっぺ より:

        息子のおかげでどんどん家庭的になってる気がします。愛の力は偉大ですね(旦那では変わらなかった)。
        1歳にもなるとパクパク食べるのかなーと思っていましたが…考えが甘かったですね(汗)
        ありがとうございます!長芋がつなぎになると知れただけでも、私にとっては大きな収穫です!全然食べなかったら納豆料理極めます。

        今後、息子から激しい洗礼(作った料理をめっためたにされるとか…)を受けると思いますが、麦さんの日記を見返しながら頑張ります。

        • mugi より:

          私も息子の料理で気力を使い果たして大人の料理は簡単に済ませてしまいがちです・・・
          でも周りの1歳のお子さんはもうかなり大人と同じ物を食べられるっていう子も多いですよ!それと離乳食進まない小麦パターンとで別れてる感じがします。
          息子さん、パクパクタイプだといいですね・・!!
          こんなに納豆が神々しく見える時がくるとは・・・って感じです。

          ひたすらに投げるor落とす時期は結構皆通る道らしいので、頑張って下さい・・!!

  2. たばさたば より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    私は子供はいませんが、毎回オチのところで大爆笑してしまう。
    なんでしょうね、麦さんの落とし方が好きなんだと思います。
    ちょっと疲れた時に笑わせてくれる、『夜廻り猫』なみに私にとって癒しとなっています。
    これからも更新を楽しみにしています。

    • mugi より:

      いつもありがとうございます!お子さんいらっしゃらないのに見て下さっているんですか!そんな方もいるのか・・!
      そして嬉しいお言葉・・!(泣)
      夜回り猫、存じ上げませんでした、Twitter発なんですねちょっと検索しちゃいました、見てみよう。
      そんな大それた物じゃございませんがこれからも宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました