愛ゆえの妄想が

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近保活してまして。来年の4月から入園予定なので今見学ラッシュです。
と言ってもコロナの影響でほとんどが見学できず、公開保育という日にまとめて行きました。

いくつも見学しているうちに、オムツの持ち帰りはないかとか、ベビーカーの預かりはあるかとか、そういう条件だけ電話で聞けばよくね?
他は大して変わんなくね?って思い始めてたんですが、結果としてはやっぱり行って良かったです。
何となく園全体の雰囲気とか、先生方の雰囲気とか、ありますね。
ちょっとあんまりここには入れたくないなってとこ2つくらいありました。
園長先生の対応が、ん?と思うようなものだったり。
見学でそんな感じなら、実際何かあった時の対応は素晴らしい訳がないですからね。

でもやっぱり4月入園は狭き門らしく、果たして入れるのだろうか・・
入れたとしてもやっぱり希望通りの所ではないんだろうなぁ。
保活は今月いっぱい続きそうです。
久しぶりに一日に色々行ったりするので、めちゃくちゃ疲れます。
21時頃には眠くなってしまう・・・仕事復帰、不安だ・・

話は息子に移りまして。
最近夫がやるUFOキャッチャーごっこにハマっています。
ただこのUFOキャッチャー、アームが壊れてまして。
掴まないし離さない。

こんなUFOキャッチャー・・いやベビーキャッチャーがあったら万単位の課金間違いなしです。
小麦はぬいぐるみが割と好きで、目の前で喋らせるとぎゅーってします。
これがまた可愛くて・・・。

UFOキャッチャーごっこで散らかったおもちゃをついでに片付けようと、
夫がおもちゃの所にウィーンしておもちゃを掴ませ、おもちゃ箱にウィーンして入れさせようとしますが、
離さないので永遠に片付きません・・。



=====================
我が家はベット生活なので、小麦もベットです。
ちょっとした隙間があって危ないのでそこに詰めようとベビーガードを買ったんですが、
これが小麦に爆ウケしましてw
ぐりんぐりん回すとぎゃああぁぁぁ!!げへへへ!!と永久に追いかけまわしていますw
いやもうこれだけで買ってよかった・・
私が買ったのはこれ。かなりボリュームがしっかりしていて触り心地もめっちゃいいです。
ただ海外からの発送なので到着までに少し時間が掛かりました。

寝返り防止クッション 2.2M 4本編み ベッドガード ノットクッション ベビー ベッドガード クッション ベッドサイド サイドガード ベッドバンパー 赤ちゃん 結び目 部屋飾り 北欧 癒しアイテム 撮影 モノトーン 布団落下防止

コメント

  1. sakaki(さかき) より:

    はじめまして
    私も7ヶ月の息子がいて、いつも授乳中に麦さんの絵日記読むのを楽しみにしております。
    麦さんの絵柄がとても好きで、特に小麦ちゃんが可愛くて大好きなブログです。
    今回のお話で、麦さんのご家族は皆さんベッド生活だと書かれておりましたが小麦ちゃんの寝かしつけはどのようにされているのでしょうか?
    我が家も全員ベッド生活なのですが、息子は夜添い寝でないと寝ないので、夫婦が使ってるベッドの上で添い寝をし、完全に寝たところで息子のベッドに恐る恐る移動させてます。
    移動させるときに起きてしまうリスクがあるので、麦さんはどのようにベッド生活送られてるのか気になってコメントさせていただきました。
    これからもブログ楽しみにしてます。

    • mugi より:

      はじめまして!
      嬉しいお言葉ありがとうございます。泣いちゃうっ・・!!
      寝かしつけはしてないんですよ。3か月頃からネントレしていまして、ベットに寝かせて少しじゃれたらお休みと言ってそのまま部屋を出ます。
      ネントレについてもいつか漫画に描きたいんですが長くなるのでなかなか着手できずにいます・・
      我が家のベット環境は息子は大人用のシングル、夫婦のダブルとを完全にくっつけて、高い柵で囲っています。(寝室ぎっちぎちです)
      寝た後の移動はスリル満載ですね・・!最初から息子さんのベットで添い寝はダメなんですか?
      あ!ベビーベットなのかな?参考にならず申し訳ない・・・。
      ありがとうございます!更新頑張れます!

タイトルとURLをコピーしました