独り言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今まで、中年女性の独り言が不思議でした。
年齢を重ねると考えている事を口に出したくなるのか、つい出てしまうのか・・。
先日、その謎が解けました。

一人にせざるを得ない時はよく声かけするって言いますよね。
うちはキッチンを閉鎖してあるので、キッチンで作業をする時は一人遊びしていても
途中で気付いて入れろー!と怒り出す事が多々あります。

その場合は話しかけて気をそらす作戦を実行します。
まぁひたすら話し掛けるだけなんですけど。

すると延々としゃべり続ける事になるのですが、もちろん会話は成立しないので
結局作業の実況になります。

あれ?この感じ聞いた事あるなぁ。と思いきや
スーパーで独り言をつぶやくおばちゃん。そういう事だったんだね。
あれは子育ての名残だったのか・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました