私は平等を訴えます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夫はコロナの影響で完全に在宅ワークです。
一応息子用の使っていない部屋があるのでそこを書斎にはできるんですが、
テーブルや椅子などをそろえるのが面倒で、夫は一日中リビングで仕事をしています。
が、困るのがいつ休憩で、いつ仕事なのか、こちらからは分かりずらいんですよねぇ・・

休憩まで行かなくても、ちょっとした区切りに夫から話しかけてくることも普通にあるので、
そのノリでこちらからも話しかけると、ちょっと待ってと食い気味に言われるか、
聞こえていなくて無視されるか、どちらかです。
で、息子が足元からちょっかい出すと抱き上げて遊んで貰っています。

ん?ん?
ちょっと夫くん?

私は、平等を!平等を訴えたい!!

私が喋っているとき、夫はどうやら息子に話しかけているのだと思って
耳に入っていないようです。

分かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました