離乳食の大変さ②

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回⇒離乳食の大変さ① の続き

インスタとかで、離乳食をニコニコパクパクしている子を見ると
正直ちょっとうらやましい・・・
勿論ご機嫌なところを切り取っているのかもしれないし、
離乳食はご機嫌でも他が大変かもしれない。

なので比較するものじゃないと分かっていますが、
まぁテレビで見るモデルさんとかがスタイルよくてが羨ましくなるのと一緒ですよね。

離乳食は本当に機嫌との戦いな気がします。
息子が好きな食べ物でも機嫌が悪ければ食べません。

一番無駄な作業だなぁと思うのが、息子を抱えたままの
レンジ⇔テーブルの往復。
お皿がいくつもあって、マグとスタイを用意・・
なんてやっていると息子を置けたら一撃で行けるのに
何このシャトルラン。ってなります。

特にここ3日くらいはメンタルリープに入ったのか、
とにかく機嫌が悪く離乳食も難航しております・・・。

世のお母さん方、一緒に頑張りましょうね。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました