離乳食(問題解決編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回の続き
前回⇒離乳食(問題発生編)

離乳食を初めた頃、スプーンへの情熱の余り食べる事がままならない。
そこで思わぬ物が役に立ちました。
さてなんでしょう。あっ下に見えとるがな。

レインポンチョー!!!
たまたま頂き物があったので、汚れ防止に着せてみたんですが、
思わぬ副効能!
手が見えないと掴みたい欲も薄れるのか?
意地でも掴んでやるって気合が無くなりました。
その日からほぼ毎日完食しています。

ただ手を使われるのはこちらとしては汚れるし進まないし妨害でしかないですが、
息子の手の動きの発達には遮らない方が良いの・・・?とちょっと葛藤して、
ここ1週間くらいは外してます。
それでもレインポンチョ付ける以前より、スプーンへの情熱は確実に減りました。

まぁ一日中手は使っているので、離乳食の時だけ使えない事が悪影響を及ぼすとは
考えにくいですが・・。
何でも心配になっちゃう。それが母ちゃんクオリティ。

離乳食の本当に始め頃、食べるのに慣れるくらいまでは
とりあえず使ってみてもいいかもしれません。

離乳食って、やってみて初めて分かりましたけど、本当に色々やることがあって
大変ですね。にこにこたくさん食べてくれる子と、嫌がって全然食べない子でも
大変さは変わってくるかと思いますが、
やらないと分からなかった大変さを、また別の記事にしたいと思います。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました