歯磨き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterで仲良しのお友達の似顔絵を描かせて頂きました。
たまにリアルタッチの絵を描くと楽しいですね~!TwitterとInstagramに載せているのでよかったら見て下さい。

今日は歯磨きに悩める子羊たちへのスピリチュアルメッセージです・・・。

届きましたか?私からの宇宙パワー。

歯磨き大人しくやらせてくれる幼児、存在しない説。

いや存在するのは知っているんですけどね、少なくとも私の周りのママ情報では100%押さえてやっています。
歯が生えてくる前から口に何かを入れられるのに慣れさせる為に指や歯ブラシを入れる練習を毎日やってましたし、
歯磨きする時も怖くないように遊びのテンションで誘ったり、上の前歯の唇とのつなぎ目の筋が痛いっていうからちゃんとガードしてやったり歯ブラシも色々試したり・・・。

できうる限りの工夫はしました。でもね、無理なのよ。
工夫してやらせてくれる子がいるように、何をしても嫌な子は嫌なのよ。
だから世のママさん、皆で諦めましょう。一日に数分、無となって子が寝た後のご褒美タイムに思いを馳せましょう。

疲れてる日はねー子の為にやっているのにめちゃくちゃ泣かれるの、メンタルにずっしりくるんですよねー。
メンタル回復の為にも、冷凍庫にアイスは欠かさないようにね・・。



=================
車好きな息子の為に、家用と公園用に車のおもちゃを買いました!
フォルムもかわいくてタイヤも滑らかに回るので気持ちいいです。あまり子が大きくなってしまうともう少しちゃんとした車を好みそうなので、1~2歳くらいが一番楽しめるんじゃないかな。
何がいいってこれめっちゃ丈夫なんですよ。投げたり噛んだりしても大丈夫。
そして食洗器で洗えるらしいので、うちは毎日お風呂に一緒に入って洗車しています笑
何色の組み合わせが来るか分からないのもまた楽しいです!

バイキングトイズ ミニチュビーズトラック5個入|誕生日 1歳 男 3歳 誕生日プレゼント 男の子 女 おもちゃ 2歳 知育玩具 1歳半 一歳 クリスマスプレゼント プレゼント 赤ちゃん 女の子 子供 室内 乗り物 車 クリスマス 知育 出産祝い 遊び 幼児 ベビー 家 三歳 子ども キッズ

コメント

  1. なかやま より:

    いつも楽しく見させてもらっています!

    小麦ちゃんには通用しないかもしれないのですが、実は10ヶ月の娘も同じような感じで…

    うちの場合は娘の眠りが深い時に磨いています…
    虫歯になるのが怖いので…

    もちろん起きてるときも慣れさせるために歯磨きしています

    陰ながら元気をもらっています!!

    • mugi より:

      いつもありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ないです!!泣泣
      寝ている時に磨いていますって方、SNSでも数件コメント頂きました!いやその発想は無かった・・!
      だんだん力が強くなってきて、最近本当に抑えるのが大変になってきたのでいよいよ無理になってきたらうちも夜間歯磨きデビューします・・。
      でも起きそうでドキドキしながらやるのやだなぁ~緊張するぅ~

  2. るーるー より:

    毎日歯磨きお疲れ様です
    私はもはや羽交い締めにして歯磨きをしていました←
    賛否ありますが、歯磨きの場面で暴れなければならいようになっているのは娘なので、一旦、体をお母さんにお預け頂き、歯磨きが終わったら本人にお返ししています
    こんな風にいいようにとらえないとただの虐待に見えかねませんが。。。
    1歳半になりますが、ころんと寝ると口を開けて歯磨きを受け入れるようになりました
    それぞれのペースとやり方がありますので、どうか、麦さんとこむぎくんのやり方で、楽しい歯磨きライフを!

    • mugi より:

      いつもありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ないです!!
      うちもですよ~太ももで両腕を固定してサササっと!
      虫歯にする方が虐待ですからね。←と私も自分にいいように思いこむ努力をしています。
      キシリトールのタブレットを終わってすぐあげるようにしたのですが、あれだけ絶叫していたのに一瞬でニコニコになります。
      とても美味しそうに食べるので私の心の負担が少し減りました!楽しい歯磨きライフはまだまだ先になりそうですが頑張ります!

  3. hiro より:

    麦さんの言葉で気持ちがスッとしました!
    ありがとうございます!
    ホントに痛くも辛くもないだろうに、どうしてそんなに嫌がるのか…。仰向け嫌、顔さわられるの嫌。
    でも、みんな一瞬なんですね!そう思うとがんばれそうです笑

    • mugi より:

      いつもありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ないです!!
      おっスピリチュアルパワーとアイスパワーが届きましたね・・?
      うち、キシリトールのタブレットをご褒美にあげるようにしたんですが、息子は大好きみたいで歯磨き中の大絶叫は変わりませんが()終わった後すぐタブレットあげると一瞬でニコニコになります!
      なので私の歯磨き嫌だなぁが少し軽減されました。お互い頑張りましょうね・・!!!

タイトルとURLをコピーしました