ハードボイルドピクニック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、息子のニンゲンっぷりがすごいです!
いや1歳やばいっす。ほんとかわいいです。一日100回はかわいいねぇ~って言ってます。
にこにこで抱き着いてきたり散歩で疲れて抱っこをせがむのに足にぴったりくっついてきたり、いやもう例えなんてキリがないんですがダメだ思い出したら寝てる息子なでくりまわしたくなってくるのでこの辺にしておきますね。

ここ最近の大きな変化といえば、息子の好きな物の傾向が分かるようになってきたことです。

息子、確実に電車より車派です。

とにかくどこに行っても車輪という車輪を触りまくります。
ただ車輪ってもれなく地面と接地しているじゃないですか。きったないんですよおおぉぉぉ~
子供はね~そんなの知ったこっちゃないですよねぇ~

好みがはっきりしてきたと言う事は意思もはっきりしてきたわけでして、抱っこして他の所に運んでも戻ってしまうし、しつこく阻止すると泣いてしまうし・・・なるほどこれが100倍酷くなるとイヤイヤ期になるのか・・・
まだ少し泣いてすぐご機嫌直してくれますが、きっとこれがどんどん長くなっていくんだろうな。
おっと寒気が・・・

車輪が好きと言う事は、もちろん車も好きでして。
うちの両親がお土産で買ってきてくれた車のおもちゃをめちゃくちゃ気に入っていつも遊ぶようになって気付いたのですが、それからは散歩でも車通りのある大きい通りを歩きたがったり、交差点から動かなかったり、とにかく車が大好きです。
やっぱり大きい車が好きなようで、自転車に乗っていてもトラックに目はくぎ付けです。

夫が休みの日に時々夫一人で散歩に連れて行ってくれるのですが、車通りが多い所だとやはり目が離せなくて大変なので土手とか安全な所に連れていきがちなのですが、大通りから外れると泣く&全然歩かないそうです笑

何より好きな物ができた事で、買ったおもちゃを喜んでくれる・・!!!楽しんで遊んでくれる。気に入って持ち歩いてくれる、これって嬉しいんですよね!!!
課金が!!!捗ってしまう!!!

ただ駆け寄ってしまうので、本当に毎日目が離せなくてヒヤヒヤします。本当に気を付けよう・・。



================
息子が最近車のおもちゃを喜んでくれるので、もう買いたくて買いたくて震えます・・
めちゃかわやん・・

ヒツジの三輪車 〜ラムドライブ〜

コメント

  1. ゆっきー より:

    やっぱり男の子はみんな通る道ですかね!
    うちの子も電車とか車とか大好きで、課金しまくってます…笑
    乗用玩具はなんとベンツ。親も乗ったことないのに

    • mugi より:

      遅くなってすみません~泣泣
      あっ車好きでも電車も好きパターンあるんですね!
      てっきり車派だと思って電車にあまり触れさせていないかも・・
      ちょっと電車買ってきます!課金が止まりませんね!(白目)

  2. あい より:

    うちの息子が1歳の時と全く同じ動きで笑いました。しかし我が家の子は車輪、回るものが大好きな自閉症でしたけど…ね。
    でも子供が好きなものを今も大事にしています。
    なんにせよ、子供が好きなものに夢中でにこにこ笑っているのが幸せだなと年長になった今も思います。

    • mugi より:

      人様のベビーカーに寄っていくとどのお母さんも「気になるねぇ~笑」と言ってくれます。それくらい車輪好きな子は多いのでしょうね笑
      なんという赤ちゃんホイホイ・・
      その通りですね。息子の好きな車のおもちゃへの課金が止まらない今日この頃です!

タイトルとURLをコピーしました