便秘の話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性って便秘の方が多いですよね。その代わりちょっとやそっとじゃお腹壊さないイメージです。
私はそうそう壊しません。

便秘が改善した理由を考えていたら、むしろ便秘の原因が分かりました。
妊娠してからは適度な運動をしぶしぶ心掛けていたので土日も散歩くらいはしていましたが、
妊娠前はほんっっっっっっとうに超省エネ生活を送っていました。

深夜~朝方くらいに就寝して、次の日の夕方まで寝てる・・・
ほんとにずっと寝ているので、土日は夕飯しか食べない事も多く、
土日に1~2キロ痩せて、平日に戻るという生活でした。

iPhoneに歩数計の機能が付いているのは知っている方も多そうですよね。
最近は息子を抱っこして散歩に行くので、そこそこ歩いていました。
そしてかなり前のデータが残っているので、妊娠前のデータを見てみたところ・・

衝撃の9歩。マジでトイレしか行ってないwwwww
それも怪しいwww

今は間違いなく幸せですが、たまに、一日だけ何の責任も義務もない、
ただの私の為だけの休日を過ごしたいなぁと思う時があります。
あと何年後かな。あっという間なんだろうな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました