パパ見知り・5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

続きです。

休日編。

小麦は朝に限らず、昼寝の寝起きも機嫌が良い事が多いので
寝室で寝ている小麦を2人で迎えに行って、旦那にリビングまで運んで貰います。
この間、私も小麦の目に入るところにいます。

機嫌が良い時に短時間なら旦那が抱っこしていても平気だった為、
抱っこしてもらって、ちょっと不安そうな顔になったら私に戻す。
これをちょこちょこやっていました。

また、今まであまり旦那に小麦の遊び相手をさせる事がなかったのですが、
やってくれるように。そして私も積極的に頼むようになりました。

もし私が小麦にママ見知りされたら激凹みするので、
旦那を不憫に思ってよく慰めていました(避けられるけど)。うちの旦那はあまり寂しい素振りを見せませんでしたが、
やっぱりちょっと悲しいのかな、と思う事はたまにありました。

凹んでいる旦那さんは、全力で慰めてあげて欲しいです。
かわゆいわが子に拒否される姿は、見ていても可哀想です。

今まさにパパ見知りされているパパ!!頑張れ!!
精一杯向き合えば、きっとそう遠くないうちに慣れてくれます!
子供の順応性はズバ抜けてますから!

ちなみに、旦那は休みの日、昼ご飯と夕ご飯を作ってくれます。
正直かなり助かるので、これで小麦のお風呂や遊び相手もお願いすると旦那の負担が大きいのでは?
そう思っていたこともあり、パパ見知りが始まる前からお風呂や遊び相手は、
いいよ~と私がやってしまう事も多かったです。

それもパパ見知りを加速させた一因なのではないかと、今では思います。

旦那は嫌な時は嫌だとはっきり言うので、
これからは小麦の相手もお願いしようと思った、パパ見知りの体験でした。

つい先日、お、これはパパ見知りほぼ抜けたんじゃない?
と思う出来事があったので、次にその記事だけ書いて終わりたいと思います。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました